神奈川県横浜市鶴見区
2022.06.10
2022.06.16

鶴見区 重ね葺き工事 スーパーガルテクト

鶴見区 重ね葺き工事 スーパーガルテクト
矢印
鶴見区 重ね葺き工事 スーパーガルテクト

横浜市鶴見区にて、屋根のカバー工法(重ね葺き工事)を行いました。

工事期間9日間
※下屋根含む
工事内容屋根 重ね葺き工事(カバー工法)
使用屋根材スーパーガルテクト/シェイドブラウン

今回使用した屋根はスーパーガルテクトを使用しました。

スーパーガルテクトは、次世代ガルバリウム鋼板のSGL鋼板を使用している屋根材です。

スーパーガルテクトの特徴は、耐久性と安心できる長期保証です。

スーパーガルテクトの費用や詳しい特徴はこちらの記事から

施工前

佐藤
佐藤

色あせやひび割れが起こっていますね。

屋根の塗膜が剥がれて防水機能が低下している状態です!

屋根自体が水を吸収し易い状態になっています。

重ね葺き工事は葺き替え工事に比べると費用を抑えることができますが、雨漏りする前に工事を行う必要があります。

なぜ、雨漏りする前に工事を行わなければいけないのかこちらで解説してます。

施工中

佐藤
佐藤

まずは、棟板金や雪止めを解体します。

葺き替え工事は屋根材の解体も行います。

葺き替え工事と重ね葺き工事の工程の違いを簡単に説明すると解体作業の量です!

佐藤
佐藤

解体後に、防水シート→本体の順番で工事を行います。

上の写真は、雪止めの取付です。

横浜市では雪は滅多に降らないですが、万が一の備えとしても設置すると安心できますね。

佐藤
佐藤

本体が張り終わったら、棟板金の下地を取り付けます。

トラストホームでは、棟板金の下地は樹脂製ものを使用します。

木製の下地の場合、雨水の侵入が原因で劣化します。

樹脂製を使用することで劣化を防止でき、メンテナンス頻度を下げることにも繋がります。

施工後

佐藤
佐藤

最後までご覧いただきありがとうございました。

トラストホームでは、お客様から口コミをいただいています。

「これから屋根工事しようと思っていて不安…」

「トラストホームってどんな会社なの?」

口コミからトラストホームがどんな会社なのか確認していただけます。

ぜひ、こちらからご覧ください。

家仲間コム

外壁塗装の優良会社紹介ヌリカエ